スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

ハル、オキナワ


*沖縄おすすめアドレス*
首里 いろは亭(うちなー料理。手の込んだ素晴らしいお料理の数々に感動!)
ヤッケプース(恩納村・パンケーキ。沖縄まで来て食べる価値かなり大です!)
皿の上の自然(恩納村・イタリアン/フレンチ。サービス、お料理ともに最高!過ぎ行く時間を忘れてしまいます)
やちむんの里(北谷。焼き物パラダイスです。相当おススメ。)
GARB DOMINGO(那覇、素敵ショップ。しつこいですけど本当におすすめ。)
斎場御嶽(せいふぁーうたき・南城市。聖地。パワースポット。)
ホテル日航アリビラ

沖縄、本当に良かったです。どうしてもっと早く行かなかったのかと、激しく後悔!絶対にまた、行きたい。
                
comments(0) trackbacks(0) okinawa*

ひさびさの旅、ひさびさの更新、沖縄の素敵ショップ
ゴールデンウィークを先取り(?)して、4月の半ばに初の沖縄へ行ってきました。
ちょっとへんてこな切り出しで実現した今回の旅は、継続的に笑い転げるおもしろ可笑しな旅になったのですが、そういう部分は伝えにくいので、出来る範囲で更新しようかなっと思います。

実はわたしの中で密かに狙い続けていて、やっぱり良かった!のが、那覇にあるすてきショップGARB DOMINGOこの方が、いつのまにか沖縄へ移住!?と思ったらなんとお店をオープンされていて、いつか行ってみたいなあとぼんやりと思っていたお店なんです。それが突然の沖縄行き実現となり、遂にGARB DOMINGOデビューも果たしたというわけ。実際に足を踏み入れたそのショップは、絶対すてきだろうなあ、という想像と期待をぐん!と上回るハイセンスでワクワクする空間でした。

店主のもつ穏やかでゆったりとした雰囲気がそのまま反映された空間は、うっかり過ぎ行く時間を忘れてしまうほどに居心地がよく、商品のセレクトも本当にタイプであれもこれも、できればショップごと買い占めてしまいたいくらいでした。(わたしの大好きな鹿児島睦さんの器のコレクションもなかなかの品揃え!)結局最後、空港へ向かう直前に、もう一度立ち寄らせていただいて、結局写真にも写っているブルーの器をゲットしました。店主"スロフさん"との久しぶりの再会も、楽しかった〜♪でも、なんて騒々しい客だったでしょうねえ、黄色い蜂2匹(?)ゆったりとしたその空気をすっかり乱しました。すみません(ペコリ)。でもまた行きます、絶対に!

沖縄へ行かれる方、要チェックですよ!!場所は国際通りちかく、市場の裏あたりです。この辺の街の雰囲気もいい感じなので、絶対におすすめです。

GARB DOMINGO
〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1-6-3
tel/fax : 098-988-0244
9:30 - 13:00 /15:00 - 19:00
月・水曜日定休

↓途中から出てきたこの広告、やだなあ、消せればいいのになあ、更新意欲が減退した理由のひとつです。jugem・・・残念。ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・
                
comments(2) trackbacks(1) okinawa*




New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode