スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

It's a wonderful world by attic photograph.

あたたかくてやさしい「マシカクシャシン」。あふれんばかりの「愛」が詰まった家族写真がとてもステキなattic photographさんの写真展が今週末京都で開催されます。
空ってこんなに広かったっけ、あ、もうそんな季節かあ、なんて思わされたり、思わず目尻が下がってしまうことの多いattic photographさんの写真に、わたしはいつも癒されています。そして、バックグラウンドに垣間見れる「京都」という演出もニクイのです!残念ながらわたしは行けませんが、お近くの方は是非足を運んでみてください。きっとあたたかい気持ちになってしまうはずですよ♪(行けるひと、うらやましい!)
写真展の詳細はこちら

all photos by attic photograph.
                
comments(0) trackbacks(10) this&that

mexico lindo!
こないだ書いた「巣巣で楽しむメキシコの時間 by trensa」メヒコ・リンド!というイベントに行ってきました。とってもキュートなメキシコの町オアハカのスライド&トークはとっても興味深く、アンダーソン優子さんの著書「オアハカ・リンド」に出てきたあらゆる気になることの裏話が聞けたりと面白かったです。かわいいメキシコ雑貨の販売もあり、目が泳ぎまくりのわたしは結局何も買わずに帰ってきたものの、忘れられなかったものがあったので最終日に再び行ってゲットしてきました。(写真はあとでアップします)
                
続きを読む >>
comments(4) trackbacks(0) this&that

そして2月。

話題が古くなる前に・・・
                
続きを読む >>
comments(6) - this&that

2009年!

明けましておめでとうございます。
気づけばあっという間に新年に切り替わり、すでにもう5日も過ぎてしまったなんて!早すぎる〜。年末年始はなんだかバタバタと通り過ぎ、とにかく飲んだり食べたりの繰り返しで今日に至りました。でもお正月ってそういうものですよね?(酔っ払って階段からずり落ちたりもして、ちょっとあちこち痛みます。)

2・3年ぶりに、そういえば自分の中で恒例になっていたお正月に映画館へ!をやったらば、翌日も行きたくなって新年早々2日続けて映画を観に行って来ました。
観たのは、スイスの「マルタのやさしい刺繍」、それからジョン・カサヴェテスの娘の長編デビュー作「Broken English」。どちらも「女の生き方」を考えさせるというか、「女ってやっぱり損!?」なんて思わせると同時に「そうそう、負けちゃいかんのだ!いいぞ!」な気持ちにさせる内容でした。ま、映画のことはまた別のときに・・。

それでは今年もよろしくお願いします!
写真は感動だった桜島の朝日!
ポジティブ2009、よい1年になりますように。
                
comments(0) - this&that

ニッポンいちの花火
日本のこの蒸し暑い夏が大のニガテなわたしは、普段めったに夏らしいことをしないで過ごすのだけど、今年はなんとあの有名な長岡の花火に行こうとの思いがけない誘いをうけ、これぞ夏!なイベントを満喫してきた。しかも友人のおば様のおかげで、特別席で悠々と鑑賞することができて本当にラッキー!今まで間近で花火を見たことは数回しかないけれど、こんなに感動したのははじめてかもしれない。あのドカン!と体中に響いてくる音が、うわ〜と心を熱くさせるのね。長岡バンザイ!


(それにしても、花火を撮るのは難しい・・・そしてまた撮りすぎたのだった・・!)
                
comments(0) - this&that

blue blue rain
「やらなきゃいけないこと」があればあるほど、「やらなくてもいいこと」にばかり気が向いていくのはなぜなんでしょう?締め切りが迫っているのに、まだ手もつけていない仕事のことは、決して忘れてはいないし、ずーっと頭の中にはある。天気がいいと、窓の外が気になってしょうがなく気が散るのだけど、雨は雨でなんだか気分が乗らないみたい。
                
続きを読む >>
comments(0) - this&that

こどものひに思うこと

こどもの日を意識するなんて普段はめったに無いですが、今年はゴールデンウィークも関係ない私は今日もパソコンに向かって仕事をしています。いつも聴いているラジオは、「地球環境を考える」というテーマの休日特番をしていて、何気なく耳に入ってきたこのことばにドキッとしました。

「今の子供たちは、生まれたときから資源やエネルギーが不足していて、節約しなさいといわれなければいけない」というようなこと。

                
続きを読む >>
comments(4) - this&that

テレイドスコープ越しの日常
テレイドスコープ。
これを通してみる世界が私は大好きだ。
先日購入したあたらしいカレイドスコープ(万華鏡)は、みたもの全てが模様に見えるというもの。
カレイドスコープだと思っていたら、これは「Teleidoscope:テレイドスコープ」と呼ばれていることを知った。
                
続きを読む >>
comments(0) - this&that

Happy 2008!

2008年あけましておめでとうございます!

結局年末に引いた風邪が大晦日に悪化して、止まらぬ咳に苦しんで迎えた新年ですが、この新しい1年のつらいことを今のうちに一気にやってしまったのだ!とバカポジティブに回復を待っています。

どうかみなさんの2008年が笑いや楽しみでいっぱいの1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
                
comments(2) trackbacks(0) this&that

気分あらたに。
久しぶりにブログのデザインを一新しました。
これから冬だというのに、どちらかというとなんだかこれから春のような(?)
まあでも、いっか。軽やかに、行ってみよう。

写真をたくさん載せるなら、やっぱりシンプルなのがいいんだろう。
だけど結構、悩みます。はじめると一気にやってしまうけど、なかなかやろうと思えないので、しばらくは、こんな感じです。
                
comments(10) trackbacks(0) this&that




New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode