

                
- - -

花めぐりのサプライズ
誕生日の数日前、不意に届いたサプライズ。
包みを開けて出てきたこの素敵なパッケージに、わたしは思わず歓声!
手描きのすばらしい絵が描かれた桐箱、そこにピンクの組みひもが巻かれた様子はなんともツボ!うわ〜、すてき〜〜〜、としばらく紐を解くこともせずただひたすら眺め入ったのでした。
                
続きを読む >>
comments(4) - EAT!

こだわりいちご
日曜の朝、外は晴れているのになんだか優れない心と体。そんな不機嫌な朝に3回も続けて鳴る玄関の呼び鈴。もううるさいなあ、という表情をきっと前面に押し出していたに違いない私、扉を開けるとそこにはいちごが入っているらしき箱を持った宅配便のおじさんが。ん?ドア間違い?かと疑ってみたものの、ちゃんとあて先には私の名前が書いてある。え??

なんてステキな贈り物なんだろう!私の日曜の朝は一気にすばらしい朝へと変わり、終始笑顔がとまらない。早速送り主へ電話をかけると、「洗っちゃ駄目よ!無農薬だからそのまま食べてね!」とのこと。部屋の日なたの隅っこで、いちごを抱えて縮こまっていた私は「洗わなくていいってことは、寒いキッチンへ行かなくても今ここで食べれるんだ!」と心躍らせ、そのとおりむしゃむしゃとその輝くイチゴちゃんを口へ運ぶ。なんて美味しいんだろう。甘いけど、よくある「甘いよ〜」のイチゴとは違う。これは、すごい。へたの先に茎がついているんだけど、これは飾りではなく収穫するときに実に触れないようにすることでより鮮度を高くおいしく保てるのだそう。「こだわりいちご」という名のとおりこだわったいちご。こんなにたくさん!と思った割りに、もう半分なくなってしまった・・・。これは、毎年食べたい。冬を楽しみにする少ない理由がひとつ増えました。
ありがとうとちぎのおとめちゃん♪

                
comments(6) trackbacks(0) EAT!

クロワッサン
私はクロワッサンがとにかく大好きなのですが、最近、すごいクロワッサンに出会いました。今週2回目の今日はEat-inでいただいたら、なんと運良く焼きたてが登場!
日頃から「とにかく大袈裟」で知られる私ですが、これは少しの誇張もなく「今まで食べた中で一番美味しいクロワッサン」と言えるでしょう。そう書いている今も、食べたくてたまらない衝動に打ち勝つのが大変なくらい!

バターたっぷり、サックサクで中はし〜っとり、本当にスゴいクロワッサンです。
もう、そうとしか言いようがない。

2種類のハードパンと豚のリエットも頂きましたが、これもまたかなりの絶品で、コーヒーも美味しい、お店の方もパンの知識が非常に豊富でかつ親切・丁寧。毎週朝ご飯に通いたい(本当は毎朝通いたい)ステキなパン屋さんです。


これまたニクい演出?
日差しが入り口のサインを奥の壁に映し出しているのです!
時折店主の方の影が行ったり来たりし、とても面白い絵が出来ていました。

クロワッサン、その響きがまた、好きなんですね〜★

*CUPIDO (クピド!) 
世田谷区奥沢3−45−2
                
comments(4) trackbacks(1) EAT!

フィンランドカフェ@ark hills

毎年中目黒で開催のフィンランドカフェ、今年は赤坂アークヒルズに!去年は売り切れで食べれなかったランチのリベンジしてきました!ミートローフとサーモンスープ。美味しかったです◎

フィンランド。小学校のときに友達が、家族でヘルシンキへ引っ越して行ってから、その遠い未知の国は私にとってとてもとても気になる存在。
アキ・カウリスマキ、マリメッコ、イッタラ、アアルト、ムーミン、、、ぜーんぶフィンランド!
かもめ食堂はとにかくあれこれ満載の、フィンランドファンにはたまらないものですね。映画としてどう、というよりも、インテリアやファッション、ちらりと見える背景の街並みにとにかくクギヅケ!!
行きたい行きたいと言い続けてもう何年?いつか行ける日は来るのだろうか・・・


                
comments(2) trackbacks(0) EAT!

EAT!パリ編
パリで食べる★ビストロ、クレープ、鴨コンフィ、マカロンなど >>
                
comments(0) trackbacks(0) EAT!




New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode