スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Centre Pompidou
写真ではすっかり見慣れていたポンピドゥセンター、実物は思ったよりも大きかった。伝統的な建築物がメインのパリの街に突然現れる巨大な近代建築、できた当初はなかなか受け入れられなかったというのも分からないではないけれど、意外にもそれほど違和感を感じないのは周りに大きくとられた広場スペースのせいなのか、その建物を見慣れているせいなのかどちらか、あるいは両方なのかもしれない。
                
近代的というより近未来的なのは、その外観だけではなく内部にも共通している。天井から吊るされたネオンのサインを始めとして、館内のグラフィックの扱いがとても面白かった。
今回はあまり時間がなかったのでサクッと館内を見学して、本当の目的だったインターネット利用のためbibliothequeへ(ごめんなさい写真はなし)。裏にある別の入り口から入るここは、無料のインターネットが利用できる巨大なスペースと大きな図書館になっていて、地元学生にとってはとっても重要な存在のよう。ここのサイングラフィックもとてもいけていました。キオスクなんかもあって(これがまたとてもシャレてる!)若い学生が多かったのもあり、一瞬大学にいるような錯覚に陥りました。東京にもこんな場所があったらいいのにな!
comments(4) trackbacks(0) paris*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
お知らせです。
実は映画はいつもいけないダウンロードで
観てます。 DVDまだでてないかもです・・。
でもすごく良いですよ。 なんというのか
大好きな空気の漂う映画です。
このお隣の図書館いってない〜〜!
行ってみたかったな〜。
ポンピドゥーの写真が素敵!!!
Posted by: yasue |at: 2007/10/07 12:02 AM
▼yasueさん
あーやっぱり!昨日T●UTAYAに行って探したけど見つからなかった・・・!
もう少ししたら出るかな?そしたら絶対見ると思います♪

ポンピドゥの図書館、楽しいですよ、オススメです◎
Posted by: ひ |at: 2007/10/08 11:44 AM
連投してすいませんw。
ポンピドゥー!私も行きました!インスタレーションが多くてとても楽しかった思い出があります。
外観だけでなく展示物も充実しているので、文句なしに楽しめますよね♪
ネットの方は使いやすかったですか?次回は利用してみようかなぁ。
本当ひきさんの写真が素敵です^^。
Posted by: ines |at: 2007/10/08 5:02 PM
▼inesさん
私は時間がなくてこのときは展示までは見れなかったんですよ・・。すごく気になっていたのに!
ネットは、日本語は確かNGでしたし、私があたったところは立ってするところだったのでまあ「使いやすさ」ではそれほどではないかもしれないですが、無料なので必要があればいいかな、と言う感じですよ☆

写真、気に入ってくださってありがとうございます。嬉しいです♪
Posted by: ひき |at: 2007/10/09 8:53 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode