スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

パリで食べる★ビストロ編 Au chai de l'Abbeye
せっかくパリなんだから、星のついたレストランでも行ってみたいな〜とは思ったけれど、今回は残念!挑戦ならず。。。できれば気軽に、気取らず美味しく食事を楽しみたい!(でもこのユーロ高、決してお安くとは行かないんだけれど・・・)ということでビストロ料理を楽しみました。
ここはサンジェルマン・デ・プレにある“フードジャーナリストの隠し玉”とも言われジャーナリストの常連が多く通うと言うビストロで、“気楽で、高くなく、いい感じ”というリクエストにはもってこいのお店とのこと!私の求めるテーマに、まさにピッタリ!なわけです。まあでも気楽、とは言っても平日のランチタイムはバリバリのキャリアウーマンといった風のひとたちや、お上品な感じのムッシューやマダムがわんさかいました。お店の雰囲気は、たしかにとってもいい感じ。肝心のお料理、私はここの大人気メニューだというシュー・ファルシを頂いたんですが(上の写真、手前)、もうほっぺたが落ちるか!というぐらい美味しかった!もう一度食べたい!!思い出すだけでもヨダレもんです◎もしまたパリへ行ったら(多分手ぶらで?笑)、絶対また行くこと間違いナシです。


Au chai de l'Abbeye
26 rue de Buci 75006 Paris


パリで食べる★MORE:ビストロ、クレープ、鴨コンフィ、マカロンなど >>
                
comments(0) trackbacks(0) paris*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode