スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

サン・マルタン運河
サン・マルタン運河、映画アメリでアメリが水切りをしていた場面にも使われた場所です。ここはパリ中心部からは少し離れているのでずいぶんとのんびりとした空気が流れていました。サン・マルタン運河クルーズのようなものもあったのですが、観光客らしいひとたちはほとんど見かけません。
ラッキーなことにこの日はちょうど年に一度(かどうかは分からないけれど定期的にやっているわけではないらしい)開かれる蚤の市がやっていたのです。ずっと行ってみたかったパリの蚤の市、ようやく実現!
蚤の市はスリが多いから注意!と頭に叩き込まれていたので手ぶらでカメラも目立たないようにしたりしていたのですが、そんな必要はないぐらいのほほんとした雰囲気でした。(でもその後に行った他の蚤の市は緊張しっぱなし・・・ああ怖かった。。)

運河沿いにかなり長く出店されているんですが、端から端まで歩いて見て反対側へ渡りぶらぶら歩いていると「あっ!」。何だか見覚えのある建物!古いフランス映画「北ホテル」の舞台だったあれを発見。確かホテルはずっと前にクローズしていて、その後カフェとして復活したんだったと思う。突然の遭遇で何だか嬉しい得した気分でした◎

                
comments(2) trackbacks(0) paris*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
サンマルタン運河で蚤の市とはおしゃれな感じ!ラッキーでしたね!
ここはのどかな雰囲気で楽しそうですが、クリニャンクールとかは私も最初ドキドキしました〜^^。
蚤の市はたいして必要なくてもなんか買っちゃうんですよね〜。何も買わなくてもまた楽しいですよね♪
Posted by: ines |at: 2007/11/26 5:00 PM
▼inesさん
はい、ラッキーでした!
ほーんと、蚤の市って他の人が交渉しているのを見たりとか、出店してる人を見たりとか、色々と楽しめますよね♪
Posted by: ひき |at: 2007/11/28 11:39 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode