スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Le Louvre
ルーブル美術館。有名すぎてとっても観光的な場所だけれど、やっぱりすごい!何度となく足を運びたいと思う場所。そして巨大。展示作品の数や内容にも驚くけど、建物がすばらしいです。見どころ満載、毎回少しづつ何カ所かに分けてじっくりと見るしかない。水曜の夜は安くなるし多分比較的空いているから、狙い目です。
この建物を建てたのもすごいなあと思うんだけど、ここを美術館にしようと最初に思って実現させたひとって本当にすごいと思う。そしてきっと昔のままほとんど変わらずに残っていて、私たちがこうやって見て楽しむ事ができるというのは大変ありがたいことですね。近隣の国などからの社会科見学風な若い子たちがたくさんいたけれど、うらやましい!でもそのぐらいの歳のときって、あまりありがた味を感じられないもの?もっぱら仲間同士で大騒ぎ!だけど行こうと思えばちょっと行けてしまうところにこういうものがあるのは絶対にいいと思う!!(近くにあると意外といかなかったりするのかもしれないけど。)

                
comments(0) trackbacks(0) paris*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode