スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

てづくりジンジャーエール
この冬はショウガ入りはちみつレモンドリンクにやたらとはまっているのですが、これならそんなに遠くはないんじゃないかと兼ねてからやりたかったてづくりジンジャーエールに挑戦してみました。
作り方はいたって簡単、ショウガのスリおろしやら蜂蜜やらレモン汁やらをちょっと煮詰めてショウガシロップを作り炭酸水で割って飲むだけ!私は辛口がタイプなので唐辛子のみじん切りも入れました。ウィルキンソンのジンジャエールに結構近い感じになっています。炭酸水は写真ではペリエですが、その後に色々実験した結果、サンペリグリノが一番あうみたい。うーんこれは結構はまりそう!風邪防止にも、おすすめです◎


                
comments(4) trackbacks(0) lifestyle

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
いいですね〜。私もジンジャーエール好きです。
もちろんウィルキンソンも!私も今度作ってみようかな〜。
Posted by: jade |at: 2008/01/17 6:15 PM
▼jadeさん
乾燥するこの季節は特にジンジャーエールが飲みたくなるんですわたし。
作るのが以外にも簡単で美味しくできるので、ジンジャエールずきにはオススメですよ〜!!
Posted by: h |at: 2008/01/18 11:43 PM
しょうがシロップなんて素敵〜。
しかもそれがあったら、手作りのジンジャーエールができるんだねっ!!!
新しょうが出てたからやってみよーかなー!!
Posted by: ponzu |at: 2008/01/27 5:48 PM
▼ponzuさん
そうそう。以外と簡単で美味しいんですよ!
唐辛子を入れるのがポイントです◎
あと私はレモン果汁を炭酸水で割るときにちょっと入れるのがタイプ。
ぜったいおすすめですよん♪
Posted by: h |at: 2008/01/28 12:05 AM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode