スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

L'Atelier BRANCUSI
L'Atelier BRANCUSI、ブランクーシのアトリエは、彼の生前のアトリエがそのまま再現され展示されています。ポンピドゥ・センター前の広場の端にちょこんと建っている小さな建物で、それがブランクーシのアトリエだとは気付かずに通り過ごしてしまいそうなほど。ここにこれがあることなど全く知らなくて、偶然横を通ったときに、「あれ?これって!?」と運良く気がついたので写真だけ撮っておきました。あいにく時間が無かったので建物の周りを一周してみただけ、ちゃんと下調べをしていたら見学できたのに、と悔しい思いでした。

ブランクーシは20世紀を代表する偉大な抽象彫刻家。あの、イサム・ノグチがパリ時代に弟子入りしていたことで有名です。イサムの作品には、ブランクーシの影響がとても強く感じられるものがいくつかありますね。ああ、やっぱりブランクーシのアトリエ、こんなに近くに来たのなら中を見てみたかったー。地味ながら、かなり興味深いスポットです。次回はきっと行ってみたいと思います。

イサム・ノグチ庭園美術館の記事はこちら

JUGEMテーマ:アート・デザイン


                
comments(2) trackbacks(0) paris*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
 はじめまして☆
 
 好きなこと考えてる事が似てそうだったので
 メッセージしてみました。

 素敵な所ですね〜、ブランクーシのアトリエ僕も行ってみたいです。
 
 又、ちょくちょく覗きに来ますね。
 これからも、宜しくお願いします。
 
 
Posted by: masa |at: 2008/02/24 7:44 PM
▼masaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブランクーシのアトリエは、内部の写真を見たことがあるんですがやはりとても魅力的でした。そして驚くことに入館料は無料とのこと。本当に中を見なかったのが残念!

masaさんのサイト、リンクに追加させてもらいました。
よろしくおねがいします。
Posted by: h |at: 2008/02/25 10:33 AM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode