

                
- - -

ボルベール<帰郷>

ママ、話したいことが
ヤマほどあるの。

女たち、流した血から、花咲かす。


去年公開のペドロ・アルモドヴァルの最新作、VOLVER。アルモドヴァル作品はたいていチェックをしているのに、なぜだか惹かれなかった本作品・・。友人からDVDを借りたのでようやく見たのですが、どうして今まで見なかったのか悔やまれました。やはりアルモドヴァル、映像がとても美しく、色彩センスがものすごくよい。そしてとてもとても繊細。
6人の登場人物の女優すべてがカンヌ映画祭の女優賞を獲得したというのも驚きでありながら、いやはや納得。ストーリーは割愛しますが、ペネロペ・クルス演じる主人公のライムンダになぜかすごく共感してしまって・・がんばれ!と叫びたくなる。そして、大丈夫だよ、と。

とにかくVOLVER、アルモドヴァルの傑作!といっていいのではないでしょうか。
素敵な一本です。
                
そうそう、アルモドヴァルといえば先日、セルバンテス文化センターの映画上映会で上映(日本初公開)された彼のまぼろしの(?)デビュー作"Luci, Pepi, Bom"を見てきました。これはまたものすごく強烈!!だったのですが、この話はまた別の機会に!(いや〜今とぜんぜん違います、私は今のほうが断然好きです・・。)

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション■ボルベール<帰郷> ★★★★
2006年/120分/スペイン
監督:ペドロ・アルモドバル
出演:ペネロペ・クルス、カルメン・マウラ、ロラ・ドゥエニャス、ブランカ・ポルティージョ、チュス・ランプレアヴェ、ヨアンナ・コバ

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション
comments(0) - movies

                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode