スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

テレイドスコープ越しの日常
テレイドスコープ。
これを通してみる世界が私は大好きだ。
先日購入したあたらしいカレイドスコープ(万華鏡)は、みたもの全てが模様に見えるというもの。
カレイドスコープだと思っていたら、これは「Teleidoscope:テレイドスコープ」と呼ばれていることを知った。
                
小さな筒を覗きながら家中をうろうろと歩き回る姿は、それはそれは可笑しな格好だっただろうけど、その世界に私はすっかり魅了され、この恐らく2度同じものを映し出せないであろう景色をとっておけないかとためしにファインダー越しに覗いてみるとなんと撮れたので、今度は筒に当てたカメラを覗き込んでうろつく可笑しな姿でしばらく過ごす怪しい女、それはわたし・・・。

もうしばらく、この世界に浸っていたかったのだけれど、遊びにきた姪っ子に持っていかれてしまった・・・。といっても「あ〜これ、あの娘に見せたい!」と思っていたら声が届いたのか、突然やってきたので「あげる!」と言ってしまった、というわけでした。


テレイドスコープ入手先は、知り合いに教えてもらった万華鏡専門店「カレイドスコープ昔館」。とにかくすごいのです。こんな万華鏡があったなんて!の連続。でもほしい!と思うものたちはどれも5万円以上もするので、しばらく通ってつかの間のワンダーランドへトリップしたいと思います。笑。

万華鏡貯金でも始めようかな。
comments(0) - this&that

スポンサーサイト
                
- - -

Comments











New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode