スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

フリーダ in 絵本
フリーダ・カーロの絵本があるということを、ヤスエさんのinspirationsで知ったのはもう1年以上も前のこと。それからだいぶ経った頃、その絵本にスペイン語バージョンがあるということを知り、勉強のため、と意気込んでクリッククリック!して手元にやってきたペケーニャ・フリーダ。(しかも¥663って、安すぎ!?)
ソフトカバーの、シンプルな装丁の絵本だけれど、中身は色彩豊かで思わず笑顔がほころんでしまうような、すばらしい内容。フリーダのなんとも複雑でドラマチックな人生を、すばらしいイラストとともにまとめているこの絵本は、小さな子供をもフリーダワールドへ引き込んでいくことでしょう。(ディエゴ・リベラやイサム・ノグチはでてきません、そこは絵本なので、ね。)
                
ストーリーもとても分かりやすいスペイン語で書かれているので(内容を予想できるのもありますが)、私のようなおちこぼれでも楽しく勉強(?)できるすばらしい絵本です。
いやしかし、フリーダのような人物のストーリーが絵本になるなんて、そのアイデアこそがすばらしいと思います。(アメリカでは児童文学賞も受賞。)
子供のころに出会いたかった、そんな絵本です。(大人になってからも出会えて十分幸せですけれどね!ヤスエさん、ありがとう。)

Frida (Americas Award for Children's and Young Adult Literature. Honorable Mention (Awards))
Frida (Americas Award for Children's and Young Adult Literature. Honorable Mention (Awards))
Jonah Winter,Frida Kahlo
comments(2) - art&design

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
こんにちは!!知らなかったぁ〜フリーダの絵本があるなんてと思わず買ってしまった。
ディエゴやらイサムが出てきたら、ちょっと子供には・・・って感じですね。
どんなてんか感じなのか楽しみ♪最近、絵本にハマっています。
大人になったから、大人買いができる!!素晴らしい〜♪素晴らし情報ありがとうございます。
Posted by: sf |at: 2008/04/15 12:46 AM
▼sfさん
絶対に届いて中を見たら、買ってよかった〜!と思うはずです☆
シュウくんも、絵本に興味を持ち出したらきっと吸い込まれていくんじゃないかなあ。
いいなー!お楽しみください♪
Posted by: h |at: 2008/04/15 9:36 PM











New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode