スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

MY BLUEBERRY NIGHTS
かなり長い間楽しみにしていた作品なのに、公開されてもなかなか見ない・・ということが多い私。これまたかなり出遅れてようやく見てきました!朝一、ガラガラの映画館にて(笑)

ウォン・カーウァイなのに英語?オールアメリカロケ?撮影はクリストファー・ドイルじゃないの?・・・などなど最初からどうなんだろうとドキドキでしたが、感想は、やや違和感があったものの、やはりウォン・カーウァイ映画だった。

正直、日本人俳優をつかった「2046」から、ほんの少しだけれど私の好むウォン・カーウァイの世界が変わってきたという思いは捨てきれないものの、本作を見ていると一瞬「花様年華」を見ている感覚になり(実際「花様年華」で使われた音楽がそのまま流れるあのシーンはまさに!)、時に「欲望の翼」を思わせ、七三分けの警官がトニー・レオンとかぶり、ジュード・ローが「恋する惑星」の金城武に見え、そしてマギー・チャンが脳裏をよぎる・・。ウォン・カーウァイの映画をみていて面白いと思うのは、そういうところが理由のひとつでもあったりして。

さて、ウォン・カーウァイ、今後はどこへ向かっていくのでしょう。
次は誰を使うのでしょう。(ノラ・ジョーンズ×ジュード・ロウ、よかったと思う。)

*MY BLUEBERRY NIGHTS
2007/仏.香/95分
[監督][製作][脚本]ウォン・カーウァイ
[出演]ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デビッド・ストラザーン レイチェル・ワイズ ナタリー・ポートマン


                
comments(0) - movies

スポンサーサイト
                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode