スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

BAUHAUS
先週のことですが、東京藝術大学大学美術館で開催中の「バウハウス・デッサウ展」へ行ってきました。
BAUHAUSといえば、学生時代、デザイン科に入ってまず学んだことのひとつで、当時のわたしにとても大きな印象をのこしたあのBAUHAUS校舎の写真。確かにうんと古びた写真なのに、それがそのとき70年以上も前に作られたものだということに、ただただおどろいたまだ10代の自分を思い出します。(そう書きながら、あ、あれからもう10年以上経ってしまったのか・・ということにさらにおどろき・・・!・・・なんて書くと、どんどん思い出話にそれていってしまうので軌道修正・・・。)

バウハウス・デッサウ展」、閉館時間(5時)を知らず3時半ごろ見始めたので、ずいぶんのんびりと鑑賞していたら最後は駆け足になってしまい残念でしたが、なかなか楽しめました。でも本当は一番最後のほうの校舎のデザインほか建築に重点を置いた部分をもっとじっくり見たかった!もろもろ、計画的に行動するということは、時にとても重要ということですね。あは。(あれ、今回の収穫はそんなことではないんですが、まあそれは各々の心に留めておきましょう。)

                
comments(0) - art&design

スポンサーサイト
                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode