スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

norioさんのハンコ

わたしは何を隠そう「ハンコまにあ」です。昔から妙にハンコに惹かれてしまうところがあり、消しゴムで似顔絵はんこを彫ってみたり、名前や住所のオーダーはんこも国内や中国へ旅行したときなどにいくつか作りました。でも最近一番ホットなのはnorioさんというハンコ作家の方のハンコ!
                
実は先月、このnorioさんの「はんこワークショップ」なるもの(@巣巣、おすすめショップ!)に興味深々で参加してきたのですが(写真の下の方のいびつなのが自作はんこ・・やっつけで4つ作った。)、確かに自分で彫って作るのは楽しいものの、わたしはnorioさんの素晴らしい&すばやい彫りさばきにすっかり魅了され、これはやはり彼女に作ってもらうほかはない!と数日後に開催された販売会に行くことを心に決めてワークショップを後にしたのでした。(ワークショップの目的がずれてます。)

それからというもの、どんなデザインで作ってもらおうか相当悩みましたが、悩んで悩んだ挙句思い浮かんだのが「アネモネとエッフェル塔」。おかしな組み合わせですが、このわたしの好きなふたつをハンコにしてはどうかと、すごくいい加減なスケッチを手にnorioさんのもとへ行くとあれよあれよと言う間にこんなかわいいハンコに仕上げてくれたのでした。

norioさんのハンコがどう特別かというと、さささっと何でも書いてしまうお茶目でキュートなイラスト力・すばやい彫り裁きはもちろんのこと、こんな風にひとつのハンコに数色のインクを重ねてハンコの可能性・楽しみをぐっと引き出しているところが素晴らしいのです。イラストを描いて彫って数パターンのカラーをつけて押す、ここまでをなんと15分ほどで完結させてしまうんですよ。まさにイッツ・マジック!すごいでしょう?

norioさん、現在のところ都内のインテリアショップ・雑貨店などにスポットで登場し「norioはんこ店」にてその場でオーダー販売をされています。その人気ぶりはすごいもので、お昼ごろまでにはその日の分が受付終了分となるほど!
ぜひまたどこかでお目にかかりたいものです◎


はんこのnorio website
comments(4) trackbacks(0) art&design

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします!

いやぁ〜このハンコめちゃめちゃかわいいです!!!
私もハンコとか好きなんですけど、作るところまでは・・・
norioさんですか、すごいですね〜。私もどこかで
お目にかかりたいものです。そして作ってもらいたいなぁ。
Posted by: satoco |at: 2009/01/06 11:34 PM
satocoさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしく◎

ハンコ、かわいいでしょう?
この方のハンコは本当にすごいですよ。
実演しているところ、是非お見せしたい!
Posted by: h |at: 2009/01/07 10:28 AM
うわーーーー超可愛いー!
いいねーこれっ!!
わいもハンコ好きだし、アーティストの方に一度彫ってみてもらいたいわー!

アネモネっつーのがまたhikiちゃんらしくて素敵♪

ちなみに来月いきなりメルボルン?笑
マヤんも来るのかな?ほんまですな、
わいもメール調べてみたらメアド持ってなかったーので、
mixiの方でメッセージくれたらメアド教えますのでー。

Posted by: ponzu |at: 2009/01/09 4:03 PM
ponzuさん

かわいいでしょー!そちらでもウケそうじゃないですか!?
わたし、弟子入りしてメルボルンで商売しようかなあ笑

そうそう、いきなり、はい。そうです。
マヤんにも葉っぱをかけてみたら『前向きに検討中」とのこと。
mixiにメッセージおくりました。さっそく。
ふふふふふふ〜
Posted by: h |at: 2009/01/10 12:01 AM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode