スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

知覧、武家屋敷郡

鹿児島2日目は鹿児島中央駅で車を借り、まずは知覧武家屋敷郡へ。鹿児島市内より(普通に行けば)1時間ほどの距離にある知覧北部中心部には今でも武家屋敷が残っていて、「薩摩の小京都」とも呼ばれるそうです。ここでは武家屋敷郡の7つの庭園めぐりをすることができます。ひっそりと佇むお屋敷の門をくぐって、それぞれに違った顔を持つ庭園を鑑賞。この日は小雨が降っていたのもあり、人もとても少なくさらにひっそりとしていました。日本の庭園には小雨が結構似合うものだなあ、と今となっては思うかも・・。
                

でも・・・やっぱり「花より団子」になってしまうのがわたし、何より印象に強いのは武家屋敷でいただいたランチ!建物はとても古いので、隙間風も入ってきて寒かったけれど、とても素敵な雰囲気のなかいただいた「武家御膳」は豪華で美味!鳥刺し、さつま揚げ、酒寿司などの郷土料理が脚付きのお膳で出てくる3コースのお料理。眺める小雨に濡れる枯山水のお庭もよい演出となって、なかなか満足のランチでした。最後のお抹茶とデザートも美味しかった〜。寒さを引けば、文句なし。

高城庵
鹿児島県知覧町郡6329
Tel:0993-83-3186
comments(0) - kagoshima*

スポンサーサイト
                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode