スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

知覧から指宿、砂蒸し風呂をめざす。
武家屋敷郡庭園とランチを堪能したあと、知覧特攻平和会館を見学し(これについては思うこと多すぎるので、とりあえずおいときます)、指宿へ向けて出発。私は鹿児島旅行を計画するまで知らなかったのですが、知覧茶というのはとても有名で高級なお茶で、地元の方に聞きましが、静岡で手に入る一番高級なお茶は実は知覧茶だったりするんだそう!(それって・・!?)知覧あたりでは、もうとにかくあたり一面お茶畑、高級知覧茶に囲まれてばらく走ったのでした。(写真の上2枚が知覧茶)
                
1時間ほどして指宿山川近辺へ到着すると、景色はなんとなく南国色が強くなってくる。この日はあいにくのどんより雲で暗かったけれど、翌日は晴れたのでこれまた違う顔が2種類見れたわけです。そしてここで向かうのは指宿名物砂蒸し風呂!ナビを頼りに進んでいくものの、本当にこんなところにあるのだろうか・・・・と半信半疑でその地図にある場所を目指します。

このあたりで走っていた道路は、畑と畑と畑の間の車一台がようやく通れるほどの細いものだったのですが、さらに進めと指示にあるのは恐ろしい傾斜の坂道!この写真の奥にどうやら目指す場所はあるらしく、運転している友人いっちゃんは「冗談じゃない」という顔。(運転手の恐怖をしらない私はのんきに写真なんて撮って、ああ、ごめんよいっちゃん。)

そしてその急傾斜を降りていくともうそこは海。そこに唯一佇んでいたのが山川砂むし保養施設。初の砂蒸し風呂体験です。ドキドキしながら砂の上に寝転ぶと、おじちゃんやおばちゃんがガンガン砂で私たちの体を埋めていく・・・。なんか不思議な感覚で、じんわり温まりながらも私には乗せられた砂が重くて重くてとても苦しかった。途中でつま先も出ちゃったり、ちょっと私はうまく堪能できなかったようで、ぜひまたリベンジしたいと思います。でもとても面白い体験でした!

    (砂むし体験中の写真、顔がなんかすごいことに・・・笑;↑)


*山川砂むし保養施設
鹿児島県指宿市山川福元3339-3
TEL:0993-35-2669
website
comments(2) trackbacks(2) kagoshima*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
こんにちは。私もこちらへおじゃましにきました。
素敵な写真がいっぱいで、ちょっと興奮しちゃいます♪

砂むし気持ちよさそうですね。でも、苦しかったんですか。。
私も大学生の時に指宿にいったんですが、覚えてるのは連夜の飲み会のことのみです。。残念。。。
Posted by: けだま |at: 2009/01/24 11:24 PM
けだまさんこんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
みんなでワイワイ旅行するのは楽しいですよね、学生だとやっぱり飲みがメインですかね〜笑 私は日本国内はあまり行った事がなかったのですが、最近その良さを実感してきました。指宿は鹿児島のなかでも一番良かったかも!
Posted by: h |at: 2009/01/25 11:22 AM









Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/02/27 8:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/08/11 5:21 PM



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode