

                
- - -

The Duchess: ある公爵夫人の生涯
18世紀にも、スキャンダル―

イギリスの貴族に生まれたジョージアナ・スペンサー。17歳の彼女が嫁いだのは、世界でも最も裕福な貴族のひとりデヴォンシャー公爵。イギリス中の誰もを魅了する知性と美にあふれる彼女を愛さないたったひとりの人物、それは彼女の夫デヴォンシャー公爵だった。
                
わたしはそれを知らずに見たのだけど、このジョージアナ・スペンサーはダイアナ元イギリス皇太子妃の先祖にあたるのだとか。なるほど、確かにダイアナ妃の辛く悲しいスキャンダラスな人生とジョージアナのそれは皮肉にもかぶる。「歴史は繰り返される」。そうは思いたくはないけれど、18世紀のあの時代だからこその悲劇のように思われる悲しみを、200年後の現代で味わわなければいけなかったダイアナ妃は本当に気の毒だと思う。それでもやはり、女は強い。母は強いのだ、と思った。

ある公爵夫人の生涯、4月11日より劇場公開スタート。

The Duchess 〜ある公爵夫人の生涯〜
2008年/イギリス・フランス・イタリア
監督・脚本:ソウル・ディブ
出演:キーラ・ナイトレイ、レイフ・ファインズ、シャーロット・ランプリング、ドミニク・クーパー、ヘイレイ・アトウェル、サイモン・マクバーニー、エイダン・マクアードル、ジョン・シュラプネル、アリスター・ペトリ
オフィシャルサイト
comments(0) trackbacks(0) movies

                
- - -

Comments









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode