スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

ホノカアボーイ
どうして僕たちは何かを失って、
大人になるんだろう。
ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。
僕が出会った風と、恋と、ごはん。


今日は時間がありそうだから、映画を観にいこう!
わたしが映画館へ足を運ぶのは、こういう感じが多いので、前からチェックしておいた映画のときと、映画館指定で今やっている映画を見るときとにたいてい分かれる。で、今回は後者なのだけど、この映画のことはテレビを見なくて世間の情報に疎いわたしの耳にも入ってきていて、こないだ美容院の若い子が話していたなと思い行って来ました。
                
ハワイの空気と、蒼井優ちゃんに癒されよう。と思ったのだけど、蒼井優ちゃんは最初のちょこっとしか出てないのね。しかもこれ、ほかの人でもいいんじゃない?と思う役だと思ったし、あ〜あ残念・・と思ってしまった・・笑;

ハワイ島の北に本当にあるホノカアという町での、本当にあった話を元に作られたんだそうだ。この町に本当にある映画館で働くことになったレオという青年の、体験をもとに書かれた小説の映画化なんだそうだ。そしてそのレオという青年は、吉田かばんのご子息なのだそうだ。うん、なるほど。。。

ストーリーとしては、心がキュッとなるし、ほのぼのしていて好印象。だけど、どうも「もう一歩なんだよなあ」っと、(自分が何様か分からないけど)そういう感じがぬぐえなくてちょっぴり残念だった気がする。でも思わず笑顔にさせてくれる映画ですよ。キャストも豪華。「すごくよかった!」っていっているひとも多いみたいなので、わたしがちょっとイジワルなのかも笑 ま、だいたいそうなのでね。多分原作を読んだ方が、もっと入り込めるんじゃないかと思い、原作があったことも知らなかったので明らかに予習不足だったのでしょう。

あ、倍賞千恵子さんの演技はとても良かった。
主役の岡田将生くんも、これからの期待の星?かな。好演でした。


*ホノカアボーイ Honokaa Boy
2008/日本/111分
監督:真田敦
原作:吉田玲雄
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照枝、
   蒼井優、深津絵里、吉田玲雄、松坂慶子
オフィシャルサイト
comments(0) trackbacks(0) movies

スポンサーサイト
                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode