スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Montalto : モーニントン半島のワイナリーでランチ
モーニントン半島でのお目当てのもうひとつは「ワイナリー訪問!」。メルボルン周辺にはとても良いと言われるワイナリーがたくさんあるのに、メルボルンに住んでいたころのわたしはワインどころかお酒もたいして飲めなかったので、ワイナリーにも興味がたいしてなかった・・。なんてもったいない!ということでここ数年の希望が叶えられた初ワイナリー訪問となったのはこのあたりでも有名だというMontalto(モンタルト)。

レストラン、セラー、ヴィンヤード(葡萄畑)が巨大な敷地内にあり、ヴィンヤードには彫刻が点々と置かれていたりして散歩もなかなか楽しいもの。オリーブ畑もあり、ここで買えるオリーブオイルも人気なのだそう。ところどころにバラが植えられているのだけど、どうやらバラを一緒に植えるとワインが美味しくなるのだとか!とにかく雰囲気がよくて、週末に用意されているピクニックランチはさぞ素敵だろうなあと思った。
                
葡萄畑もオリーブ畑もいいのだけど、やっぱりレストラン!ちょうどヴィンヤードを見下ろす格好になるガラス張りのレストランはこれまた雰囲気が最高。そして平日だというのにかなりの賑わい様。とりあえず「ここで採れた」スパークリングをオーダーすると、すごい並々ついでくれて嬉しい〜。「ここで採れた」と思って飲むと美味しさも格別な気がする。(1本買って帰ってきたけど、家で飲んだらちょっと違う気がした・・)

食事も結構美味しかった。メインとデザートの2コースで、わたしはラム&チーズケーキスフレ、まやは豚肉(カツレツ)&チョコレートムース。日本人にはラムがニガテな人が多いみたいだけど、わたしは結構好んでラムを食べる。羊大国のオーストラリアのラムは皆が言うような「臭み」が気にならず美味しいと思うんだけど、どうなのでしょう?
2コース(スープとパンつき)にドリンク各1グラスでひとり55ドル。全然悪くないと思うけど、ここでのランチはクリスティンのプライベートツアーに含まれているのでかなりお得!!と改めて思った。

<おまけ>
先日のHeronswoodで入手したHeirloom-エアルーム野菜の種をまきました。それを気に去年ひっそりはじめて長らく放置していたガーデニングブログを再開、よかったらこちらもよろしくお願いします〜
green for the soul * 花と草とたまに実と。
comments(0) trackbacks(0) melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -


New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode