スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

モーニントン半島、反対側へ。
Montaltoでお腹もいっぱいになり、急ぎ足でワインのテイスティング、そしてワインとオリーブオイルの買い物をした後は、モーニントン半島の反対側へ。こちら側は建物の数がぐんと減り、より大自然が広がっている。遠くにはフィリップ島も見え、フリンダースという19世紀の漁村や、ゴルフコースや、泳ぐのにも最適なビーチも。海は穏やかでやはり澄んでいて、本当にきれい!
                
海岸線をそのまま南下し、クリスティンおすすめのスポットへ。メイン通りから奥へ入っていくと林の中へぐんぐんと入っていくと、一瞬でものすごいワイルドな景色が飛び込んでくるし道もボコボコ!そんな状態がしばらく続いて林を抜けると今度は360度見渡せるほどの牧草地が姿を見せた。

牧草地といっても、草は全て枯れてしまっているのだけど・・。牛も食べる草が無いんじゃないかと心配だなあなんて思った。と、少し遠くに目を向けると、ぴょんぴょんぴょん、見えるのはカンガルー。枯れ草と色が似ているので分かりにくいけど、かなりの数のカンガルーがあちこちに寝転がったり飛び回ったりしていた。野生のカンガルーを見るのは、オーストラリアに住んでいれば珍しいことではないのだけど、久しぶりに見るとやっぱりなんか嬉しい気がする。あの飛んでる姿がなんともかわいくて思わずにんまり。しっかしオーストラリアって本当に自然が豊かだなあ〜と再認識。だけどどうしてもこのカンガルーを食すことに抵抗があるわたし。最近オーストラリアでは前よりもカンガルーを食べるようになってきているとか。カンガルー肉は低コレステロールらしいんだけど、どうにも、ねえ。
comments(0) trackbacks(0) melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode