スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Sorrento→Queenscliff
モーニントン半島日帰りプライベートツアーは、朝10時から夕方5時までの予定だったので結構たっぷりかと思っていたものの、時間はあっという間に過ぎ最後はかなり駆け足、5時発のフェリーにギリギリ飛び乗った。モーニントン半島は見どころ満載、本当に楽しんだけれどもっとゆっくりしたかったかも。

帰りのフェリーは行きよりもスムーズで、あっという間にQueenscliffに到着。フェリー乗り場まで迎えに来てくれたマーディの車に乗り込んでPoint Lonsdaleに戻る。やっぱりこちら側のほうがもっとスローな空気が流れていてほっとした。
                
<おまけ>
今回のプライベートツアーをやってくれたのは、Red Hill Shuttleのクリスティン。マヤもわたしも車に乗れないし、現地での自分達での移動はほぼ不可能と判断。モーニントン半島の観光協会に問い合わせたらプライベートツアーを薦められたので、いくつかある中から選んだのだけどこれは正解だったと思う。あらかじめ打ち合わせしておいた行き先に加え、当日の調整もあり、地元密着サービスだからこその特典つきだし、何より自分達だけで、行きたいところだけに連れて行ってもらえるのはヘタに現地発の日帰りツアーを利用するよりはるかにいいと思う。10時〜17時の7時間でひとり220ドルぐらい、55ドル分のランチも込みなので全然悪くないはず。オージーらしいとってもフレンドリーなサービスで、文句なし、モーニントン半島観光の際はぜひご検討を!
comments(0) trackbacks(0) melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode