スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

mexico lindo!
こないだ書いた「巣巣で楽しむメキシコの時間 by trensa」メヒコ・リンド!というイベントに行ってきました。とってもキュートなメキシコの町オアハカのスライド&トークはとっても興味深く、アンダーソン優子さんの著書「オアハカ・リンド」に出てきたあらゆる気になることの裏話が聞けたりと面白かったです。かわいいメキシコ雑貨の販売もあり、目が泳ぎまくりのわたしは結局何も買わずに帰ってきたものの、忘れられなかったものがあったので最終日に再び行ってゲットしてきました。(写真はあとでアップします)
                
去年本屋さんで一目ぼれして手に入れうっとり眺めていたこの本、偶然にもその裏側(?)に触れられてとってもラッキー!アンダーソン優子さんも、チャーミングで素敵な女性。あらためて本のページをめくると、うんうん、とうなずきながらまた楽しめるのでした。スペイン語はすっかり挫折してしまったけど、やっぱりメキシコに行きたい気持ちは継続中。今はちょっと無理そうですけどね。


トレンサのかわいいメキシコ雑貨はこちらで買えますよ♪

P.S. メルボルンレポート更新滞ってますが、まだ続きます・・。
comments(4) trackbacks(0) this&that

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
うわ〜!!!かわいい!!!
私、メキシコのカラフルさ大好きなんですよねぇ。
映画フリーダに出てくる、彼女の家だったかな?
ビンゴでしたよ。あの映画は何度も見てしまいます。
私もメキシコはいつか訪れたい国ですね。
ほんと、今は無理そうですけど・・・。
Posted by: satoco |at: 2009/05/02 6:27 PM
satocoさん
フリーダの家は確か見れるようになっているはずで、私もすっごく行きたいです。色彩感覚が、本当に魅力的ですね。中でもオアハカと言う町はまた特別なんですって!この騒動もはやくおさまるといいんですが。
Posted by: h |at: 2009/05/03 10:16 AM
フリーダのお家見られるんですね!
是非行ってみたい・・・。
そして、オアハカ、行ってみたいですね。
早く収まると良いですね、本当に。
中国の旅行は騒動の前で良かったと思いました。
でないと、落ち着いていられないなぁと思って。
Posted by: satoco |at: 2009/05/03 9:46 PM
satocoさん
本当にいいタイミングで旅されましたね。
そういえばわたし以前、計画(予約も)していた中国旅行をSARS騒動でキャンセルしたことがあったのを思い出しました!
Posted by: h |at: 2009/05/07 1:12 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode