スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Vue de monde: すっごいランチ体験。
ポイントロンズデールからメルボルンに戻り、大急ぎでマーディの娘さん一家のところへ荷物を置きに行き、できる限りのおめかしをしたらまたまた大急ぎでシティへ向かった。なんでおめかしかって言うと・・、噂に聞いていた「メルボルンナンバーワンレストラン」のランチをようやっと体験するため!
                
リトルコリンズストリートにある“うわさの”Vue de monde。いやあ、すごかった。何がって、もう、あの、食事はもちろんだけど、サービスがとにかくびっくり、そしてお値段も。フランス語交じりの英語で、表情ひとつ崩さずに早口でしゃべるギャルソンたち。フレンドリーが売りのオーストラリアに居ながら、ちょっと全く違う次元へ迷い込んでしまったかのような・・。いや、サービスは素晴らしいです。あの気配りの良さと言葉遣い、至極丁寧でお客様さまさまな接客スタイルは、「お客様は神様です」の日本のサービスに慣れていても驚いてしまったもの。

もうだいぶ時間が経ってしまったので、興奮はかなりさめているけど、食事も本当に素晴らしかった。踏ん張って5コースのデガステーションにしたんだけれど、合計11品登場。(お口直しは3回ぐらい出た)フレッシュトリュフのリゾットからパッションフルーツのチーズスフレ、これでもかこれでもか!というほど存分に楽しんでようやくコーヒーを飲み終えたときには3時間以上が経過していたのにもびっくり。そして最後、伝票を見てそれはそれは最高にびっくり!もうとにもかくにも絶対に忘れられないランチ体験。休暇中だからこその踏ん張り、たまにはいっか、あはは〜と笑い飛ばしたのでした。
美味しかった〜〜〜あ。また、行きたい。でも、気軽には、絶対行けない・・。
comments(2) trackbacks(0) melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
昨日のデザイン会議で、シャノンがトークをしたらしいよ。
アートの一環というのにも、納得だわね。w

ああいう風にご飯の盛り付けもしてみたいもんだわ!
それだったら毎日楽しいだろうねー。

Posted by: ponzu |at: 2009/05/06 12:09 PM
ponzuさん
ここは本当に各料理のプレゼンテーションが素晴らしかった!まさにアート、って思ったもん。

ああいう風にご飯の盛り付け、毎日「されてみたい」派なわたしだわ笑
Posted by: h |at: 2009/05/07 1:15 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode