スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

Journal Canteen: 穴場的メルボルンランチスポット


メルボルンシティの小道、フリンダースレーン。市立図書館隣にあるJournal Canteenでのランチ。こういう穴場スポットはやっぱり地元のひとに連れて行ってもらうが一番!メルボルン在住ponzuさんによる「ワンデイponzu的メルボルン指南」(勝手に命名)にあやかったラッキーなわたしたち、やっぱりまずは腹ごしらえ!といういことで連れて行ってもらったのがここ。メルボルンではちょっとした有名人らしいイタリア系おばちゃんがはじめた「ザ・食堂」なJournal Canteen、お値段もリーズナブルで嬉しいんだけど、その割に質がすばらしく大満足。ランチのみ営業のこのお店、気がついたら近くのビジネスピープルでいっぱいになり社員食堂さながらのワイワイガヤガヤで、そんな雰囲気も結構楽しめる。美味しいです。おすすめです。
                
美味しいものなら任せちゃえば絶対大丈夫だろう、のponzuさんと実際にお会いするのはこの日が初めて。待ち合わせのFlinders Street駅ではなんだか緊張してこの駅の天井を見ながら「あ、この景色初めてみるかも」なんて思って撮ってみた一枚。
わたしが前回メルボルンへ行ったときのことをたらたらやっていたブログにponzuさんがやってきてくれたのが多分2004年末ぐらいのことだから、かれこれ5年以上「知り合い」でいたものの、顔も声も分からないっていうのは不思議。でも想像通り気さくな彼女とは、すんなり打ち解けられてあの緊張はなんだったのかなあと思うけど、この写真を見るとそのときの気持ちがなんか保存されているよう。
Journal Canteenからはじまった、「新発見メルボルン」満載の「ワンデイponzu的メルボルン指南」。もったいぶってるわけじゃないけど、出していきまーす。
comments(2) trackbacks(0) melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
はろ〜〜hikiちゃーん。
hikiちゃんが撮るとアーティーに変身するから、
すごいよね!hikiちゃんからの角度もかなりフォトジェニックだわ!

これからファンドレイジングで、
MMOPに行って来ます。何回目かの危機なんだって!
下手したら無くなるかもーなので、行って正解だったよ!
Posted by: ponzu |at: 2009/05/17 11:51 AM
はろうponzuさん
いやいや、ponzuさんが撮った写真みたら、おっ!って同じところでもこういう風に撮れるんだなあと関心したよ。面白いね◎

MMOP無くなっては困る!
せめて記事ぐらいアップしないとね、わたしも。
わたし最近ここから気持ちが離れてるみたいだけど、ぐいぐい戻してみる。
Posted by: h |at: 2009/05/18 8:22 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode