スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

A Night Out in Fitzroy : Little Creatures Dining Hall フィツロイのビアホール
メルボルンで最後の夜、幸いその日は金曜日でお店も遅くまでやっているので(普段は6時ぐらいに閉まってしまう!!)マヤとふたり、必死になって円高還元セール(わたしたちにとっては全てが!)の中ラストショッピングに駆け込んだ後、ponzuさんが飲みに連れて行ってくれるというので無事に買い物を終えて再び落ち合った。
                
行き先は以前にponzuさんのブログでもちらっと見たことがあってとても気になったビアホール。西オーストラリアのLittle Creatureというビール会社の運営のよう。フィツロイにあるもともとは倉庫か何かだったんだろうという雰囲気の巨大な空間にテーブルがどーんと配置してあり、ものすごい賑わい様!テーブルに通される前にバーで一杯ずつドリンクを買って待つこと10分ほど、とにかくこの雰囲気、とっても楽しかった。オーストラリアで初のビール体験はちょっと普通じゃない?ここのビールが生で飲めるのはメルボルンでは確かここだけだとかって聞いたような聞かないような・・・もうかなり時間が経ってしまったのですっかり忘れちゃった。(スイマセン)「私は日本」って書いてあるTシャツを誇らしげに着ていた隣の席のお兄ちゃんの背中に釘付けだったけど、フルーティなビールも食べ物も美味しくて最高。ああ、メルボルンともまたしばしお別れか・・とちょっとだけ感傷にも浸り始めたりして、でもponzuさんのおかげでわたしたちだけでは絶対に来れなかったようなナイススポットにまで最後に来ることができ、本当に感謝感激。ponzuさん本当にありがとう!!!

帰りのトラムでは、これまた思ってもみないちょっとしたハプニングあり、オージーのみんなの温かさを間近で再確認することなんかもできちゃって、最後の最後までわたしたちを楽しませてくれたメルボルン。やっぱいい街だ、わたしの青春の街(笑)!ちょっとハードスケジュールではあったものの、本当隅々まで大満喫の旅だった。今度は3年後ぐらいに?また、戻って来ようと心に決めてこの翌朝6時台の飛行機でメルボルンに別れを告げてきたのでした。

おしまい。
comments(2) - melbourne*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
いえいえ、わいもひきちゃんワールドに
かなりインスパイアされた日々でしたわー。
しかもこの写真達!あの早業でここまで表現するとは!さすがだわー!!

うんうん、また3年後ぐらいに来てよ!
その前にわいも東京行きたいわー!
Posted by: ponzu |at: 2009/06/11 4:55 PM
ポンズさん、いやいや、あの外観の早業は、
やっぱりかなりブレてて反省モンだったよ・・。
なんとなく誤魔化してるけど笑;
短気だから、じっくり狙って、、、っていうのがニガテなんだけど、ちょっと心入れ替えようと思った。

またメルボルンか、東京で!?会いたいです。
Posted by: h |at: 2009/06/15 8:15 PM











New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode