

                
- - -

ハノイで食べる #2 ビンザン食堂
dinner in the local diner

yum

full

ベトナムの庶民料理が楽しめるという「ビンザン食堂」。飾らず気取らず、そして何より美味しく安い!!!行ったのはQuan com NHA HENという名のちょっとドキっとするような暗い裏道にあるお店で、お客さんは100%現地のひとたち。もちろん言葉も通じないけど、なんといってもこのビンザン食堂というのは、入店してまず店先に並べられているおかずから好きなものを指差して選ぶ、というシステムなのでまあ何とかなる!笑 「これは一体なに!?」と思うものも少なくないのだけれど、どれも美味しくて最高だった。

いまいちオーダーの仕方が分かっていないのを察してくれたのか、テーブルについたら次々と運んでくれる料理のなかにはおまけなのかお通しなのか間違いなのか分からないけど、頼んでいないものもあって、でもきっと「気を利かせてつけてくれたんだ!」よね?

それにしても、美味しかった。ボリュームは半端じゃなかったけれど、結構頑張ったと思う。ビンザン食堂、ハードルはちょっぴり高めでも、おすすめです。是非。

Quan com NHA HEN
11B Nguyen Bing Khiem Q.Hai Ba Trung

                
comments(0) trackbacks(5) hanoi*

                
- - -

Comments









Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/10/23 4:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/10/28 4:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/11/01 4:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/11/05 6:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/11/07 8:02 PM



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode