スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

海の駅なおしま
"海の駅なおしま"は直島の玄関である宮浦港に10月1日にオープンしたばかりの、フェリーの切符売り場や待合室、観光案内所やお土産店などを含むいわば旅客ターミナル。鉄骨平屋の建物は全面ガラス張りで非常にシンプル、そしてモダン。“アートな島”の新しい顔となること間違いなしです。なんと総工費は4億円だというのにはオドロキ!
翌日からスタートした企画展「NAOSHIMA STANDARD 2」の白いコーンが、夜になると点灯し、ランダムな動きで点滅するというオブジェとなっていて、思わず見入ってしまう。よく見ると、コーンに書いてある「NAOSHIMA STANDARD 2」のうち一部がそれぞれ抜けているんです。昼間とはイメージがガラリと変わって、幻想的。いい感じでした。


ちょうど最終便のフェリーが待機していたけれど、このヒカリを見ながら港をあとにするのもきっと素敵な光景なんじゃないか、と想像してみたらちょっぴりワクワクしてくるのは私だけでしょうか・・?
                
comments(2) trackbacks(0) naoshima*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
いいねー!!
直島!!こんな素敵な港なんやねー。

次回帰ったらやっぱりぜひ行きたいわー!
Posted by: ponzu |at: 2006/11/15 9:47 PM
▼ponzuさん
いいでしょー!もう到着した瞬間から(到着する前からなんですが)大興奮。
次回帰国の際は、是非、是非、是非!です★
Posted by: hiki |at: 2006/11/16 11:43 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode