スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

直島のまちなみ

日本国内で「島」を訪れるのは今回の直島が初めて。
そもそも本州を出た事がなく、国内線の飛行機に乗るのも初めて(!)。
なので、日本のほかの島がどういう感じなのか実際には知らないのですが、直島は私がかつてから抱いていた「島」のイメージを決して崩す事なく存在していました。

全くひと気の無い裏道散歩、目に入る景色がいちいち素敵。
ゆったりと、静かに流れる時間がそこにはありました。

ここで暮らすひとびとが、あんなにもおっとりとして温かいのか、この空気で納得です。


写真右上:宮浦港周辺の住宅エリア、下:本村地区
                
comments(2) trackbacks(0) naoshima*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
hikiさんの行く場所って、何故かどこも私が馴染み深いって思う場所だったり、それにかすってたりで凄く心を揺らされます。
直島も私の故郷のすぐ近くだし、友達が行って良かったって言ってたし。
でもhikiさんの写真が素敵なので、実際に見る景色よりも雰囲気いいかもです.゚+.(´∀`*).+゚
Posted by: sakura_kana |at: 2006/11/03 7:50 AM
▼sakura_kanaさん
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます★
直島は、あちこち絵になる景色がたくさんあるのでいい写真が撮れるんだと思いますよ。2日目は幸いにも天気がとても良かったので!
sakura_kanaさんはこの辺のご出身なんですね!
今回は高松と直島しか立ち寄らなかったけれど、あのあたりは人がとてもあたたかいんだなあと思いました。
Posted by: hiki |at: 2006/11/04 10:24 AM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode