スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

南瓜 by Yayoi Kusama

直島の玄関では「赤かぼちゃ」が迎えてくれるけれど、もともと直島の顔とも言えるべき存在(であったであろう)はこの黄色いかぼちゃ。バスに乗って海岸沿いに出てくると突然に目に飛び込んでくるこれ、「あっ、あれだ!」。どっしりと、でも静かに、ひと気のないビーチに佇む様はなんとも言えない雰囲気を醸し出す。

恐らく何百人もの人が撮ったであろうこの南瓜、やはり正面からのこの姿が、一番しっくりくるのかなあ。
                
comments(2) trackbacks(0) naoshima*

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
明けましておめでとうございます。
凄いですね、このかぼちゃ。大きいし、存在感がある。
直島って奥が深いんですね〜。
Posted by: sakura_kana |at: 2007/01/21 3:44 AM
▼sakura_kanaさん
あけましておめでとうございます!
ほんとに不思議な存在感のある巨大かぼちゃです。
直島は、目に入る景色すべてが絵になるんですよね。
もう一度訪れてゆっくり新しい顔を見つけたいです。
Posted by: ひき |at: 2007/01/21 7:03 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode