スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

クロワッサン
私はクロワッサンがとにかく大好きなのですが、最近、すごいクロワッサンに出会いました。今週2回目の今日はEat-inでいただいたら、なんと運良く焼きたてが登場!
日頃から「とにかく大袈裟」で知られる私ですが、これは少しの誇張もなく「今まで食べた中で一番美味しいクロワッサン」と言えるでしょう。そう書いている今も、食べたくてたまらない衝動に打ち勝つのが大変なくらい!

バターたっぷり、サックサクで中はし〜っとり、本当にスゴいクロワッサンです。
もう、そうとしか言いようがない。

2種類のハードパンと豚のリエットも頂きましたが、これもまたかなりの絶品で、コーヒーも美味しい、お店の方もパンの知識が非常に豊富でかつ親切・丁寧。毎週朝ご飯に通いたい(本当は毎朝通いたい)ステキなパン屋さんです。


これまたニクい演出?
日差しが入り口のサインを奥の壁に映し出しているのです!
時折店主の方の影が行ったり来たりし、とても面白い絵が出来ていました。

クロワッサン、その響きがまた、好きなんですね〜★

*CUPIDO (クピド!) 
世田谷区奥沢3−45−2
                
comments(4) trackbacks(1) EAT!

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
私もクロワッサン好きです〜!あの焼きたての良い匂い、
食べたらサクッとした食感。あ〜たまらないですねぇ。
食べたくなります〜

ちなみに、いまだ英語でクロワッサンをどう発音するか
がわからないんですよね。。難しかったって記憶が。。
Posted by: Jade |at: 2007/05/28 2:37 PM
▼Jadeさん
このクロワッサンは本当に最高ですよ!
もしお近くなら是非食べていただきたいところ!

クロワッサンの英語発音は・・・
クロッソーーーン、みたいな感じ?
カタカナで表すのは難しい発音、ですね笑
Posted by: hiki |at: 2007/05/29 12:50 AM
そうですね〜、近ければ食べに行きたいですね。

やっぱり、難しいですよね、クロワッサンの発音、
そして、カタカナ表記はもっと難しいですね(笑)
Posted by: Jade |at: 2007/06/04 3:20 PM
▼Jadeさん
カタカナは、無理ですね(笑
「クロワッサン」って表記を思いついたひとはすごいかも!?
パリで練習?してきまーす♪
Posted by: hiki |at: 2007/06/05 11:01 AM









Trackback
クロワッサンクロワッサン(フランス語|仏語 Croissant)は、フランス語で三日月を意味するが、三日月形に作るフランスのパンの名として良く知られている。バターを多く使っており、サクサクした食感と甘みが特徴的である。 なお、 「クロワッサン」 のフランス語の原音
いろんなパンを食べたいね | at: 2007/06/23 3:39 PM



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode