スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
- - -

シャクヤク

芍薬。初めてその名前を聞いたとき、花のイメージとリンクさせることがうまくできなかった。小さなつぼみからは想像のつかないほど大きな花を咲かせ、エレガントに、大胆に、存在感をはなつ。

週末に友達がうちへやってくることになったので、それに合わせて花が咲くようにと、一番花が開いていない、堅いつぼみのものを買ってきた。計算通り、来客に合わせていい感じに咲いてくれ、喜ばせてくれた。最近は、自称「私の庭」に咲いている花を摘んで飾る事ばかりで、切り花を買う機会がぐんと減ったけれど(節約も兼ね・・・)、たまには違ったものを。
来客のもてなしに花を飾るということ、さりげなく、なにげなく、いいなあと。
まあとはいっても結局は、自己満足、なのだけれど!
                
comments(2) trackbacks(0) green&flowers

スポンサーサイト
                
- - -

Comments
私も芍薬大好きです☆
花の持つ圧倒的な存在感と、その葉のスマートなところが絶妙なコンビネーションですよね!少し前からお花屋さんで見かけていたので、今が季節なんだなーなんて思っていました。
明日、私もお花屋さんを覗こっと♪
Posted by: tmyradio |at: 2007/06/10 5:36 PM
▼tmyradioさん
芍薬いいですよね!紫陽花と同じく今が旬?
何だか和と洋の両方の雰囲気を持っている感じが私は気に入っています。
Posted by: hiki |at: 2007/06/10 10:20 PM









Trackback



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode