

                
- - -

恋する惑星
その時、ふたりの距離は0.1ミリ。57時間後、僕は彼女に恋をした。

ウォン・カーウァイ作品の中でもう一つのお気に入り「恋する惑星」。
金髪の女、警官223、警官663、フェイ。皆がそれぞれに愛を求めていて、どこか寂しさを感じさせる。そしてそれぞれの濃いキャラクターで魅了している。
振られてしまった恋人が忘れられず、自分の誕生日が賞味期限の彼女の好物だった缶詰パインを買いため、彼女からの伝言を待ち続ける警官223。突然去って行ったスチュワーデスの彼女を思い続ける警官663。テイクアウト店でアルバイトをする、ちょっと変わった女の子フェイは、常連客の警官663に密かな恋心を抱くが、素直に思いを表すことができず、彼女流の方法で彼に近づいて行く。。。
フェイ・ウォンの歌う「夢中人」と「California Dreamin'」がとても印象的で、見終わった後も毎回しばらく頭に残るんですね!


[ 重慶森林/Chungking Express ] ★★★★+
香港/1994年
監督・脚本: ウォン・カーウァイ
出演: トニー・レオン 、フェイ・ウォン 、ブリジット・リン 、金城武 、ヴァレリー・チョウ

                
comments(0) trackbacks(1) movies

                
- - -

Comments









Trackback
恋する惑星『恋する惑星』(こいするわくせい、原題:重慶森林,''Chungking Express'')は1994年の香港映画。まだ日本では有名ではなかったウォン・カーウァイ監督や金城武の名を一躍有名にした作品である。香港にある雑居ビル・重慶マンションを舞台にすれ違う恋愛模
映画の缶詰 | at: 2007/03/05 7:38 PM



New Entries


About Me

Travel Inspirations
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび)
沖縄旅行―自然+クラフト+カフェめぐり (おんなのたび) (JUGEMレビュー »)
ミクロプレス
今回の旅の参考にした本です。写真がいい感じ。
Links!
Send Message
Search this site.


Recent Comments

無料ブログ作成サービス JUGEM
qrcode